カテゴリー
マグで行こう!

イッタラやティファニー ブランドマグカップの栄光

ティファニーと言えば、リングやネックレスなどのアクセサリーを思い浮かべるかもしれません。 しかしティファニーではアクセサリーの他に食器類も手掛けており、なかでも大人気の商品がマグカップです。 リボンや本店のあるニューヨーク限定デザインのマグカップは特に人気があり、アクセサリーと同じく偽物も出回るほど人気を集めています。

本物と偽物の違い

偽物と正規品の違いは、色です。 特徴的なティファニーブルーとは明らかに色が異なり、粗悪な偽物だと素人でも一瞬でも見抜けるほどです。 ですがなかには精巧に作られた偽物も存在しているので、正規店や公式サイトで購入するのがおすすめです。 正規店や公式サイトで購入したマグカップは、商品の本体だけではなく、箱や袋に記載されているロゴも箔押しがされています。 本物は付属の箱や袋にまでこだわりが詰め込まれているので、本物と偽物を見極めるポイントです。

ティファニーのマグカップ

ティファニーのマグカップは結婚式の引き出物としても人気があり、新郎新婦のイニシャルや結婚記念日を刻印する名入れのサービスも実施しています。 世界に一つだけのオリジナルマグカップを作り贈り物にするのも良いですし、自分用の普段使いとして購入するのもおすすめです。 普段使い用として購入するなら、電子レンジに対応しているマグカップを選ぶと使いやすいでしょう。

イッタラのマグカップ

イッタラは、フィンランドにある陶磁器のブランドです。 北欧デザインならではのシンプルさや色使いが魅力で、マグカップの他にもプレートやボウルなどさまざまな食器類を手掛けています。 イッタラのマグカップで人気があるのは、ティーマシリーズです。 フィンランドの有名デザイナーが手掛けたティーマシリーズは、シンプルで美しくどのような場面にもピッタリとマッチします。 飽きのこないシンプルさも魅力ですから、長く使えるマグカップです。 ティーマシリーズのマグカップには300mlと400mlの2種類があり、それぞれ持ちやすく安定感もあり使いやすいです。 見た目のデザインだけではなく、使いやすさに配慮が行き届いているのも人気を集める理由でしょう。

オリゴシリーズ

イッタラにはティーマシリーズの他にも、ヒットした映画にも登場したオリゴなどさまざまなシリーズがあります。 一つのシリーズでカップとソーサー、プレートを統一するとさらにおしゃれになるので、好きなシリーズを見つけると揃えたくなるでしょう。 人気の北欧デザインのマグカップなら、イッタラはおすすめです。