カテゴリー
マグで行こう!

おしゃれなペアマグカップでワルツを

マグカップ選びで重要なのは、好みの絵柄と持ちやすさです。一般的なカップに比べてたくさんの量を入れて使うことが多いために、持ちにくいととても不便を感じてしまうことが少なくありません。手に持ってみたときのフィット感、第一印象はとても重要です。手の大きさによって、同じマグカップでもフィットする人としない人に分かれることも少なくありません。それと共に重さも意識する必要があります。空の状態ですでに重たければ、そこに飲み物を入れた場合さらに重くなって使いにくくなってしまうことでしょう。

買い揃える選択肢

また、マグカップは基本的に安いので、たくさん買い揃えることが比較的容易な食器です。そのため色々な形や絵柄のマグカップを揃えたり、ペアで揃えたりするのも楽しいものです。食器棚の中にたくさんのマグカップが並んでいると、それだけで気分も良いものです。おしゃれなシングル及びペアマグカップでおすすめなのは、

粋なフランフランのマグカップ

フランフランです。シンプルなデザインながらも、どこかイタリアあるいは北欧デザインのようなインパクトのあるデザインが多く、価格もお手頃で安いのが魅力です。 このフランフランというメーカーは、外国のメーカーかと思っている人もいるかもしれませんが、1990年に設立された日本のメーカーです。家具や絨毯などのインテリアや雑貨の販売、さらにコーディネートなど幅広い事業を展開しています。

フランフランのものづくり

全国各地に店舗を広げている他、色々な通販サイトからも商品の購入が可能となっています。 フランフランの企業のミッションには、「VALUE by DESIGN、デザインによって毎日をより楽しく、より豊かに」を掲げ、楽しくてワクワクするようなデザインに力を入れていることがわかります。それはマグカップ一つとってもよく伝わってきます。コーヒータイムがマグカップ一つでこれほど楽しくなるものかと、きっと感動することでしょう。 フランフランのマグカップは500円から1,500円前後のものがほとんどです。

選ぶ楽しさ

種類が非常に多いので、気に入ったデザインや柄がきっと見つかるはずです。ペアで購入する際におすすめなのが、イニシャル入りです。それを使う人のイニシャルが入ったものをそれぞれ選ぶととても素敵なことでしょう。また、ディズニーと提携しており、ディズニーのキャラクターのデザインが入ったタイプもあります。ディズニーのデザインが入ったからといって、価格が他のものよりも高くなるということもないので安心です。