カテゴリー
マグで行こう!

こだわりぬいた有田焼のマグカップ

有田焼は日本の伝統工芸品の1つであり、マグカップは手軽に購入しやすい商品として人気が高いです。自分や家族が使用するために購入する人も多いですが、プレゼントのために選ばれることも少なくありません。マグカップの中でもこだわりが強く反映されたものを選びたいと考えるのであれば、有田焼のマグカップをチェックしておくと良いでしょう。

洗練されたマグカップ

有田焼には様々なマグカップがありますが、「青き明星 月光陽光 マグカップ」は洗練された美しさがあるので多くの人から人気を集めています。漆黒と輝く青色のコントラストが美しく、フチにはきらめく月光と陽光をあらわすゴールドとシルバーがあしらわれており、夫婦や恋人がペアで使うためにおすすめです。高級感のある幻想的なデザインであり、毎日のティータイムやコーヒータイムを楽しい時間にすることができます。

1616

1616」の有田焼マグカップもおすすめです。これは長く有田焼をつくっている百田陶園が立ち上げたブランドであり、有田で焼き物が初めてつくられた年がブランド名となっています。現代のライフスタイルに調和するモダンな製品が多く、シンプルなものや色調を抑えたインテリアに馴染みやすいものが多いです。北欧風の雰囲気を感じることもできるので、このテイストが好きな人にもピッタリだと言えます。シンプルながらも個性的なものが多いので、他の人と被らないプレゼントを選びたいと考えている場合にもおすすめだと言えるでしょう。

猫ちゃんのマグ

近頃は、「有田焼マグカップ猫」も人気が高まっています。多種多様なデザインがあるのですが、猫の顔が大きく描かれたものもあれば、猫がカップをよじ登っているようなデザインのものもあるので、好みに合わせて選ぶことが可能です。シルエットだけのシンプルなものから、可愛らしい雰囲気のもの、芸術的なデザインのものまで購入することができます。猫好きにはもちろんですが、子供から大人まで楽しく使用することができるデザインです。

こだわりは日常を豊かにする

有田焼のマグカップには職人のこだわりが反映されています。作品ごとに見た目の雰囲気や形状は大きく違っており、同じ有田焼でも選ぶものによって受ける印象は全く違っているはずです。日常的に使用するマグカップでも特別なものを選びたい、プレゼント用にこだわりのあるものを選びたいと考えるのであれば、種類が豊富な有田焼マグカップから選ぶことをおすすめします。使用する人にとって満足度の高いカップを見つけることができるでしょう。